ぼんやり庵

沢のほとりに立つ小さな休憩所。ぼんやり生きるためのブログ。

試し書き

タイトル通り。

 

今日からブログを始めてみることにした。

前からこういうことに興味があったけど、なかなか腰が重くて始められなかった。

アウトプットの場が欲しいと思ってたけど、「Twitterですら全然つぶやかないからブログなんて…」っていう気持ちがあった。

 

ただそんなTwitterでも、言いたいことが140字では足りなくて、連続でツイートすることが度々あった。

過去に経験した思い出や自分の胸の奥にたまった言葉は140字という枠では収まらない。

だから枠が足りないときはこのブログを使う形にしようかと思う。

 

あとTwitterではそれ以外にも、Evernoteに読書感想を書いてそれを共有したりといったこともしていた。

このブログはそういう雑多なアウトプットの場として使っていきたいと思ってる。

 

ちなみに今書きたいなと思っていること↓

  • 読書感想
  • Twitter用の長文つぶやき
  • 日記
  • 趣味で学習したことのまとめ etc.

 

定期的に更新というより気が向いたら書くって感じなると思う。

でもこういうのは続けてれば文章力の向上とか自分の話のタネを持っておけるとかの効果があるから続けていきたいな。

 

ブログ名の通り、ぼんやり頑張っていこうと思う。