ぼんやり庵

沢のほとりに立つ小さな休憩所。ぼんやり生きるためのブログ。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

怒りについて

先日、会社で怒りを感じ、それが数日間続くことがあった。 怒りの発端になった人にも冷たく当たってしまい、不機嫌な様子が伝わったことで人間関係に暗雲がたつ形になってしまった。 「これではダメだ」と思っても、なかなか怒りが収まらない。 1日中イライ…

半実家暮らし

「プロフィールに書かれてる半実家暮らしってどういうこと?」 「半実家暮らし」 聞きなれない言葉ですよね。 それもそのはず、この言葉は私自身で考えた言葉だからです。 私の住環境を表すのに上手い言葉が見つからず、これ以外のしっくりくる言葉が見つか…

最近買って生活が変わった3つのもの

買ったことで「生活が大きく変わったな」と思ったものを3つ紹介します。 リモートハブ 浄水器 炊飯器 あとがき リモートハブ 部屋の家電をスマートフォンで遠隔操作できるようにするガジェットです。 私の住んでいる家は「築年数が50年」とかの古い建物なの…

ひとりごと

数記事書いて放置していたこのブログを1年ぶりに再スタートさせることにしました。 再スタートの理由にはいくつかありますが、最も大きな要因は、「有り余る時間の中で、自分を見失わない何かが欲しい」と、最近強く感じるようになったことです。 毎日会社と…