ぼんやり庵

沢のほとりに立つ小さな休憩所。ぼんやり生きるためのブログ。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自己紹介

こんにちは。 この日記のようなブログを見た人が少しでも話を理解できるように、簡単に自己紹介をしたいと思います。 今回は現在の私の状況、またそれに至るまでの経緯を簡単に書きます。 現在の仕事 私はCADというソフトを使ってプラントの配管設計を行う仕…

勤務時間中にブログを書く

昨日、仕事が暇だったからWordでブログの記事書いてメールで自分のPCに送ったのに届いてなかった…。 ショック…。 書いたこと思い出して書こう。 仕事 現場に出ての仕事もひと段落ついて、予想していた通り暇な時間が訪れた。 「俺12月は忙しいから構ってら…

平尾台はやっぱり良い

期間が空いた。 まあ宣言通り、書きたいときに書くスタイルでいこう。 自分の仕事について ここ2週間ぐらい、現場を歩き回る仕事をしていたがそれも一通り終わって、デスクに座っての仕事に落ち着いてきた。 毎日歩き回って運動不足の身には堪えたが、おかげ…

社長が挨拶に来る

今日は会社でちょっと驚くことがあった。 出張で福岡に来て1年、やっと東京に帰れる日が決まった。 帰る日取りなどを本社に連絡したら、社長から直接メールがあった。 1年間お疲れさまでした、という内容とともに「出張先に挨拶に行きたい」とあった。 ほか…

試し書き

タイトル通り。 今日からブログを始めてみることにした。 前からこういうことに興味があったけど、なかなか腰が重くて始められなかった。 アウトプットの場が欲しいと思ってたけど、「Twitterですら全然つぶやかないからブログなんて…」っていう気持ちがあっ…