ぼんやり庵

沢のほとりに立つ小さな休憩所。ぼんやり生きるためのブログ。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい環境

先週から、みなとみらいでの新しい仕事がスタートした。 初日は緊張してバクバクだったけど、特に問題なく、1日を過ごすことが出来た。 事前にみんなの前で言う自己紹介のスピーチを考えたりしてたけど、そんなことはやらされず(自分の所属している会社だと…

新しい始まり

明日から、みなとみらいにある別の会社での仕事になる。 出向の話は去年の11月にあり、お客さんとの面談を通して決まった。 今の会社に入社して早4年。今年はまた新たな出発の年になる。 大きな会社での仕事で緊張しているが(社内の公用語も英語らしい…)、楽…

ブログに初めて日記を書く

新年初出社。 来週から別の会社に出向する。 朝礼で役員たちの新年の挨拶の後、自分も挨拶をした。 緊張してとぎれとぎれになったけど、ちゃんと挨拶できてよかった。 新年初出社だけど、早々に残業。 お客様への提出物の期限が迫ってるのと引き継ぎで、思っ…

夜、気持ちよく眠るために私が工夫していること

「夜、眠るためにあなたが工夫していること」というお題を見かけて、久しぶりにブログを書きたくなりました。 お題はもう締め切られてしまいましたが、私が夜寝るために工夫していることをいくつか紹介します。