ぼんやり庵

沢のほとりに立つ小さな休憩所。ぼんやり生きるためのブログ。

勤務時間中にブログを書く

昨日、仕事が暇だったからWordでブログの記事書いてメールで自分のPCに送ったのに届いてなかった…。

ショック…。

書いたこと思い出して書こう。

 

仕事

 

現場に出ての仕事もひと段落ついて、予想していた通り暇な時間が訪れた。

「俺12月は忙しいから構ってられないかも」と木曜日ぐらいに上司に言われて途方に暮れてた。

それで昨日1日やることなかったからブログの記事を書いてた。

 

ニュースのライブ動画たまに見ながらぼーっと書いてて(記事を書いてたことはもちろん言ってないけど)、そんな自分の姿を見て上司も思い直したのか、「俺の仕事少し手伝う?」となった。

仕事がないのは嬉しいことだけど、ひと月何もやることがないとかは結構キツイこと知ってるから安心した。

 

実は8月ぐらいにも似たようなことがあって、その時は上司が研修に行ってしまって1か月放置みたいな状況になってた。

いつも「今日は何してようかな?」って思いながら会社行ってた。

その時は資格の勉強(業務と全然関係ない)して時間つぶしてた。

 

仕事を振られない人が1日ウィキペディア見てる、みたいな話を聞いて羨ましいなと前は思ってたけど、何もやることないのに会社にいなきゃいけないって相当キツイ。

帰っても問題ないのになんでここにいなきゃいけないんだろうってなる。

 

そうならなかったのは良かった。

 

でも来週から8時出勤になるらしい…。

 

代償は大きい…。

 

あとがき

 

昨日簡単な自己紹介の記事も書いたけど、冒頭の通り送られてなかったから公開するのは来週かな。

簡単に自分の今の仕事や仕事に就くまでのことを書いてる。

それを見れば自分の状況が分かるから、他の人が日記的な記事を見ても話が通じるようになるだろう。

 

こういうのは特定が怖いからどこまで書くか悩むんだけど、自分を特定したところで何にも面白くないから大丈夫かな、と勝手に思ってる。

気をつけなきゃいけないんだけどね。

早くTwitterにリンクを張れるぐらいのものを書きたいな。