ぼんやり庵

沢のほとりに立つ小さな休憩所。ぼんやり生きるためのブログ。

平尾台はやっぱり良い

期間が空いた。

まあ宣言通り、書きたいときに書くスタイルでいこう。

 

自分の仕事について

 

ここ2週間ぐらい、現場を歩き回る仕事をしていたがそれも一通り終わって、デスクに座っての仕事に落ち着いてきた。

毎日歩き回って運動不足の身には堪えたが、おかげで何となく前より体力が付いた感じがする。

朝ごはん適当にするとおなか減って辛いから、毎日米を食べるようになったのもプラスに働いたかも。

 

自分の仕事についてもいつかブログに書かないと。

 

平尾台に行ってきた

 

会社の人を連れて平尾台に行ってきた。

誰かを隣に乗せて車を走らせることがなかったから新鮮だった。

駐車するときとか緊張する。上手くできるかと。

 

平尾台は相変わらずきれいで、行ったときは天気も良くて気持ちよかった。

f:id:hohohosoi:20201122101438j:plain

f:id:hohohosoi:20201122101459j:plain

 

「なんかhohohosoiさんが山によく登る気持ちが分かった気がします」って言われたときは嬉しかった。

山に登って深呼吸して頭が空っぽになる瞬間が自分は好き。

その良さがほかの人にも分かってもらえるのは気持ちがいい。

 

山登りするきっかけの話も書こうかな。

それと一緒に山に登るときの装備や自分が意識してることを書いたら、みんなの参考になるかもしれない。

 

あとがき

 

仕事も落ち着いてきて、またデスクに座ってぼんやり過ごす日々が来そうな予感。

仕事がなくなってくると「今日は何しようかな…」って途方に暮れることが多くなってくる。

仕事が忙しいよりかはマシな状態だと思うけど、こう何度も暇な時間がくると困ってしまう。

また何か資格の勉強でもして時間をつぶそう。

 

ブログについて、今回は写真を入れてみたりした。

書き方についても少し変えてみたりと迷走してる。

まあ書きながら確立していこう。